冷凍プッチンプリン+例のエスプレッソーダ

プッチンプリンを凍らせるとおいしいという話を聞いたので、早速買ってきました。最初に見たのは某ソーシャルサービス、次に見たのは家電Watchだったでしょうか。

pp-1

しかしパッケージには「氷」の文字が。

ああ、これは仕掛けられてるね。

こんなのも出てるしね。

まぁ別に仕掛けが悪いわけじゃないですけど、
その仕掛けに乗ってみることにします。

pp-2

4時間ほど冷凍庫で凍らせた図。
表面に起伏ができていますね。

pp-3

食べてみた。
始めサクッとして、とろけるとフワフワ…と聞いていたのですが、
うーん、飲み込むまでサクサクでしたが…

アイスとも、かき氷とも違うのは確かなんですが、
では年間10回くらい食べますか?と聞かれると…うーん。
プリンはプリンとして食べた方が美味しいような。

es-1

リピートに窮すると言えば、エスプレッソーダ。
でもこの味、意外と好きかも…。
できれば無糖でやって欲しかったな。

es-2

原料の筆頭が砂糖、というのは躊躇します。

コメント

  1. F-edge より:

    はじめまして。

    なるほど、冷凍プリンですか!
    安価で美味しそうなので今度やってみます。
    情報ありがとうございます。

    ちなみにうちでは同形状のヨーグルトを半冷凍して、シャリシャリの状態にして食べています。
    これはこれで美味しいですよ~。

  2. eiziron より:

    エスプレッソーダ、悪くない感じでしたけど、ぬるくなると独特な甘さが気になって(~_~;)うーむな味わいに。。。
    無糖でやって欲しかったに賛同ですね。

  3. Kumadigital より:

    >> F-edgeさん

    ヨーグルトですか。
    なんかそういうお菓子があったようななかったような!?

    >> eizironさん

    開発者は無糖版は美味しくないって言うんですけどね。
    んなことないと思うんですが(笑

タイトルとURLをコピーしました