機動戦士ガンダムの誕生とシャア・アズナブル展

ガンダムフロント東京の「機動戦士ガンダムの誕生とシャア・アズナブル展」に行ってきました。



なんか右奥に恐ろしいものが見えますね(笑



シャア展メインでありながら、「機動戦士ガンダムの誕生と」という部分もあるので、こういう展示もあります。これ、クローバー社のDX合体セットですよね。よく現存してたなぁ。独自解釈という意味では、現在のカトキハジメデザインに通ずるものがあると言えるでしょう(違



実物大シャアザクヘッドどーん!
怖ぇぇぇ(;´Д`)
こんなのに襲われたらアムロじゃなくても夢に出てくるわ。



灯台!もはや灯台ですこれ!例の効果音と同時に点灯して左右に動きます!



ただ、角の高さは絶対会場の天井高から逆算して作ったでしょ?というくらいスレスレ(笑



ボリューム感いっぱいです。これは1/1全身があったら凄いことになりそうだな…。

ほか、展示のメインはシャアに関係する新旧アニメ制作資料なのですが、こちらは撮影禁止なので割愛します。



対話式のクイズコーナーがあったので挑戦してみました。
ファーストとか、ゼータの世代とか、3種類ほどあったのですが、一番自信のあったファースト世代版を。以下ネタバレありますので、チャレンジする予定の方は速攻スクロールしてください。



結果、8問中6問でした…orz
ガンダムヲタを自認していたのにプライドを粉砕された気分です(滅


ちなみに間違った問題は、
「シャアが連邦のV作戦に出会う直前に就いていた作戦の名前」
と、
「ミハルのスパイとしてのコードナンバー」
でした…これはむずい…。


(撮影禁止の札はありませんが、念のため撮影許可を得ています)

大河原邦夫氏が描くと、なぜかオーリスが描いてある最新イラストなのにファースト世代の香りが(笑
これは不思議な感覚ですね。



前回UC展のときは掲示物しかなかった、トリコロールカラーアッガイの現物がありました。山積みです。誰か飼ってあげて!(笑



ホワイトベース所属かよ!RX-78-2かよ!(ぉ



だ、誰か欲しいですか…?(汗

コメント

タイトルとURLをコピーしました