孤独のグルメツアー【番外編】飯岡ジャケット撮影編

孤独のグルメ・シーズン2、第7話「サンマのなめろう」を食べに千葉県は飯岡まで行ってきました。正しいレポートはこちらを参照していただくとして、飯岡と言えば、「シーズン2」のBD/DVDのジャケット写真のロケ地でもあります。



五郎が泊まった民宿「岸壁荘」。サーモンピンクの壁がまぶしく1km先からも特定可能であろう建物。ジャケットのロケ地はこの目前にある漁港であることは本編の内容からうすうす解っていましたが、正確な位置の特定は少しばかり苦労しました。



得た結論は、「岸壁荘」から港に降りる坂道で撮ったということ。スマホでジャケ絵を確認しながら、位置合わせをします。モデルは井之頭コージー



フォトショで当日食べた焼き蛤の画像と合成して、色調を整えて、完成(笑
誰もスーツを着ていかなかったのは、唯一の失敗と言えると思います。
地下にスーツが隠してあるとくらい言ってください!(何

ちなみに本物は、こうです。

肝心な食べ物のレポートは、また次回に…。

Adobe Photoshop Elements 12 Windows/Macintosh版 【初回限定「かんたんガイド(PDF版)付き】(Amazon)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)