新インプレッサ

新インプレッサを見ました。

IMG_8686

IMG_8687

ハリアーといい、レクサスといい、出目金テールランプ流行っていますね。

IMG_8688

シート、185cm/103kgの私でも小さくなかったです。立派。

IMG_8682

ナビ周りのテカテカ(パナソニック…)が安っぽい以外はとても200万円台のクルマとは思えない作り。

IMG_8683

EyeSight、さらに小さくなった?

IMG_8681

ウインドウ開閉スイッチのメッキも芸が細かいけど、ドアミラーのツマミとメッキの質感が合っていないのが惜しい。ドア内張の合成皮革はふかふかして気持ちいい。

IMG_8678

トランクルームの広さは標準的。これ以上欲しいならレヴォーグを。

静的な質感はかなりのレベルに達しています。ただ各部を弄ってみると見た目に負けているところはちらほら。具体的にはドアの開閉、ドアの重量を増やさずにもう少し重厚感を出すやり方はあると思うんですよね。ドアハンドルの剛性感ももう少し欲しい。

あとは走らせてどうか、ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました