Microsoft Bluetooth Mouse (2020年2月発売版)但し2個目

実家の母用に購入したLenovo Ideapad L340を持って行ったところ、

 

J( ‘ー`)し マウスは…?

 

と言われてしまったので、手配しました。なんとなく、今まで使っていた Intellimouse Optical (懐かしいでしょ各位)を使えばいいじゃん?と思っていたのですが、「パソコン一式を新調する」という母のトキメキを理解できていなかったことを恥じました。

実はその場で隣町のケーズデンキに行ってこのマウスを探したのですが、そのケーズデンキにはマイクロソフトマウスのマの字もなく、あるのはエレコム・サンワサプライ・デジオ。「えっマイクロソフトのマウス売ってないんですか!」と「高菜、食べてしまったんですか!!」ばりにわざとらしく店員の前で驚いて帰宅後ネットでポチッと。

ハードウエアが優秀なマイクロソフトの普通のマウス、ムスメ用に次いで2個目です。

夏休みに持って行きますね…>母

いやまてよ、これ、ネット環境のない実家でセットアップできるのかな…。ボタンカスタマイズはするつもりはないけど、最低限の機能はドライバのダウンロード環境なしでいけるのでしょうか。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)