沼津駅 ラブライブ!ラッピングバス

げんこつハンバーグを食べたあとは、ちょっとだけ沼津駅に寄りました。息子的には「東海道線の終点」を見られて感激だったようですが、私的には目的はラブライブ!ラッピングバス。沼津には何度か来ていても実は沼津駅には近づいたことがなくて、ラッピングバスも見たことなかったのです。

 

なんか中央下の女性、「撮らないでください」のポーズですか? だとすれば申し訳なかったです…(違うと思いますが)

 

早速停まっていました。

 

また違うのも来ました。

 

どんどん来ます。さらに別のも。

 

これ回送ですが、行先表示板に「LOVELIVE!SUNSHINE!!」の文字が。

息子がこのあと夏期講習だったので20分程度しか滞在できませんでしたが、その間でも5種類ほどのラッピングバスを見かけました。うち1車種はタイミングを逃して撮れなかったのですが、声優さんのサイン入りでしたね…(一番撮るべきだったものですね)

聖地化した商店街とか、パン「のっぽ」とかを探す時間は全然なかったので、また日を改めて来てみたいと思います。ラブライブ!聖地化の経済効果、50億円だとか。ガンダムとラブライブ!を追いかけてると結局なんかサンライズとバンダイナムコにやられてるような気もします。

でも沼津ってラブライブ!抜きでも見所多いですもんね。きっとまた来ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)