防湿庫を買い増ししたら負け

…だと思っています(笑
追加の防湿庫を置くスペースはありますが、防湿庫を買い増ししたらマズイでしょう。さすがに。いろんな意味で。

がしかし、今の防湿庫でキチキチに詰めた運用をしていると、こんな悲劇が起こったりします。

なので…

5D321207

防湿庫ではないチェスト(ぉ を買い増ししてみました。
おいおい、スペース追加していることには変わりないだろう?オマエは誰と戦っているんだ?とか言う声が聞こえてきそうですが、批判は甘んじて受けます。

マジメな話、防湿庫に「防湿庫に入れなくてもいいよね」的なものがずいぶん入っているんです。それによって奥の方にある機材が取り出しにくくなったりして、「手前の方のレンズやカメラばかり使う」傾向になったり、「急いでるときにアクセサリが見つからない」というストレスを抱えたりしていました。

5D321210

そんな訳で、防湿庫からこのようなモノ達をオフロード。防湿庫内の見通しが良くなって、まるで機材を大量処分したかのような効果。すごく使いやすくなりました。

チェストの色は置く場所の周囲の色に合わせて「ブラウン」を選んだのですが、現物は「チョコレート色」でした。欲を言うならもうちょっと普通のブラウンが良かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)