某社新型セダン

スバルのインプレッサ・セダン・コンセプトが公開されそうだと話題になっていますが…

isc

ここで、某社の2016年型セダンを見てみましょう。

ss2016-1

あれ?スカイライ…ではないな…。クラリティ…でもなさげ。
何でしょう、これ。

ss2016-2

正解は2016年型シビックセダンでしたー。(但し北米向け)
前も後ろも今日本で見られる典型的なホンダモチーフなんですが、背の低い車に適用するとカッコ良くなるんですねぇ。ボンネットの左右が外に行くほど持ち上がってるところとかホンダは時々やりますけどいいですね。本家サイトで拡大するとちょっと目力が弱い感じがしますが、そこはプロジェクター式の鋭い目にして頂いて、日本にも輸入されないかしらん?

USアコードクーペ、USインスパイアと乗ってきた身としては、やっぱホンダオブアメリカのデザインは時々いいのがあるなぁって思います。

これで重厚感のある乗り味だったら嬉しいんですが、価格($18,640~)を考えると見た目に反して相当軽そうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました