ラッセルホブスのトースター 故障

2007年に購入したラッセルホブスのトースターが壊れました。通電しませんし、レバーのロックもかかりません。

 

通電しないと言うことはアレですね、熱線が切れましたかね、と思ってバラしてみることに。

 

うーん、熱線は切れてなさそうです。

 

となると故障原因はこっちですかね。

 

レバーのロックってソレノイドだったんですね。てっきりバイメタルかと…(いつの時代だ)

 

なんか砕けたプラスチック片も出てきたし。

 

ハンダを外さないと綺麗に分解できないんですね。回路の仕組みもよく分からないし修理は無理そうかなと判断して、まぁ16年使ったしと、そっとケースを元に戻しました。新しいのに買い換えます。

 
 

コメント

  1. […] 15年目にして壊れたラッセルホブスのトースターの代わりのトースターを買いました。家族も気に入ってたみたいだったし、同じラッセルホブスでも良かったんですが、Amazonで10%オフクーポン配布中で結果的にラッセルホブスより100円安かったツヴィリングのエントリーモデルのトースターを買いました。エントリーモデルって言っても日本に流通しているのはエントリーモデルだけですし、見た目は結構おしゃんですけどね。 […]

タイトルとURLをコピーしました